サイトアイコン Pleiades星Jin

【ブログで稼ぐコツ】5,000円以上のアフィリエイトを選ぶ理由

「ブログで50記事以上書いたけど、ぜんぜん稼げない!」

「アフィリエイトもやっているのに稼げない!」

などの悩みを解消します。実際に、

「あとどれだけの時間を費やせば稼げるのか?」

と、ブログ初心者は思うことでしょう。

実際に、私も同じ気持ちでした。

しかし、
1年以上いろいろなことにチャレンジして、

稼げないのには、それなりの理由がある!

ということに気づくことができました。

 

この記事を読んで頂くことで、
「ブログで稼ぐには、5,000円以上のアフィリエイトを選ぶ理由」を理解でき、
そのためにどうすれば良いかがわかります。

5,000円以上のアフィリエイトを選ぶ理由

ブログを始めようという人や、
あまり詳しくない人の中には、

「ブログは楽にお金を稼げる!
そしてアフィリエイトは、必ず稼げるテクニックだ」

と期待を抱いている人が少なからずいるようですが、残念ながら間違いです。

 

確かに、
ブログでアフィリエイトをやっている調査によると、
「月収5万円以上」を稼ぎ出している層が全体の2割強
さらに、「月収50万円以上」の層が1割近く存在するのもわかっています。

 

しかし、その一方で、

「収益ゼロ」という層は全体の約3割あり、
さらに「月収5000円以下」の層は、全体の約6割を占めることがわかっています。

この事実は、
「アフィリエイトは誰でもが稼げるビジネスではない!」
という現実を読み取ることができますね。

 

では、なぜ、同じアフィリエイトでも
このような差が生じるのでしょうか?

結論は、
『ブログの稼ぎ方』を知らないからです!

 

ブログを運営して、アフィリエイトで稼ぐためには、
稼ぐ知識やコツを知り、やり抜く必要があります。

ですから、

①稼ぐ知識とコツ!「5,000円以上のわけ」
②どれくらい継続すれば稼げるのか?

を説明します。

①稼ぐ知識とコツ!「5,000円以上のわけ」

ブログ初心者でも、ブログで稼ぐには、
広告をクリックしてもらうことで報酬が発生する仕組みの『Googleアドセンス』
Amazonや楽天にある商品をブログ内で紹介して、そのリンク経由で商品が売れれば
報酬が発生する仕組みの『Amazonアソシエイツ』はご存じでしょう。

私も、活用させてもらっています。

 

しかしながら、正直に、報酬単価が低いです。

『Googleアドセンス』は、通常、1クリックで10円~50円くらいですし、
『Amazonアソシエイツ』は、良くて10%、通常は3%前後、商品によっては0.5%を切ります。

時間をかけてせっせとブログを書き、
記事を読んでもらったとしても、それでは稼げませんよね。

 

そのため、

「報酬単価が低いと稼げない理由」
「どうすれば稼げるようになるか?知識とコツ」

の2つについて説明しますね。

報酬単価が低いと稼げない理由

はっきり言いますが、
報酬単価が低いと稼げません!

 

理由は、
報酬単価が低い『Googleアドセンス』や
『Amazonアソシエイツ』で稼げないわけではありませんが、それ相応のアクセス数が
必要であり、効率が悪いからです。

 

それなら、成果報酬を基本とする『アフィリエイト』で、しかも、報酬単価が高いものを
狙ってブログを書くことの方が効率良くなりますね。

そのためには、『ASP』の活用が有効です。

ASPとは、
『アプリケーションサービスプロバイダ』(Application Service Provider)の略で、
インターネットを経由してソフトウェアやソフトウェア稼働環境を提供する事業者のことを言います。

どうすれば稼げるようになるか?知識とコツ

例えば、
『ASP』で「5,000円の報酬」なら、
たった2件の成約でなんと1万円を稼げます。

そのようなことを言うと、

「あたりまえじゃないですか!」

と思うかもしりませんが、この様な考え方が大切なのです。

 

成果報酬型の『ASP』を前提として、

「どうすれば稼げるようになりますか?」

という質問に対して、

・稼ぐための基礎知識
・『ASP』で稼ぐためのコツ

について説明します。

 

稼ぐための基礎知識

『アフィリエイト』で稼ぐためには、

「ゴールから考える!」

という稼ぐための知識を理解することが近道です。

 

どういうことかと言いますと、ゴールとして、

「ひと月にいくら稼ぎたいか!」

を考え、そのために必要なクリック数やアクセス数を導き出すのです。

 

先ほど、例えで
「5,000円の報酬」なら2件の成約で、1万円を稼げることを言いましたが、
コンバージョン率を2%と仮定しますと、100クリックが必要になります。

そして、100クリック得るために必要なページビュー数は、
クリック率を1%と仮定した場合、10,000ページビューとなります。

 

なお、ひと月に1万円稼ぐためにどのようなことを考慮すべきかについては、
こちらを参考にしてください。
『【ブログ初心者向け】ひと月に1万円稼ぐのは簡単か難かしいか?』

【ブログ初心者向け】ひと月に1万円稼ぐのは簡単か難かしいか?
「ブログは、稼げるの?」「どうすれば、稼げるようになるの?」「1万円稼ぐのは簡単なの?難かしいの?」などの疑問を解消します。試行錯誤しながらブログを運営して稼ぎ方がわかりましたので、1万円稼ぐのに遠回りしなくても良い方法を説明します。

 

『ASP』で稼ぐためのコツ

何度も言いますが、
「Googleアドセンス」や「Amazonアソシエイト」では、
やってみればわかりますが稼ぐのは難しいです。

 

そこで、稼ぐためのコツを紹介します。

メイン収益のコツは、『ASP広告』がおすすめとなります。

 

『ASP』は、
非常に幅広い案件を要するもの、
金融・転職・通信系の案件を要するもの
など多種にわたりますからね。

ASPに登録して、自分の紹介したい案件を見つけてブログで投稿すれば良いわけです。

 

だからと言って、たくさんのASPに登録するのはあまりおすすめできません。

初心者にも安心で、メディア数が非常に多く、
紹介したい商品は、ほぼ見つけることができ、
物販の他、食品・店舗集客等さまざまな案件が揃っているところが良いですね。

おすすめのASPは、A8.netですね。

なぜなら、
「5,000円以上」の報酬案件が多くあるため、
自分が得意とする内容をブログで紹介できるので、収益につながりやすいからです。


日本最大級のASPの「A8.net」に登録したい方はこちら!
⇒『A8.netに無料会員登録

②どれくらい継続すれば稼げるのか?

結論は、
最低でもブログは1年以上運営する必要があります。

なぜなら、稼いでいる多くのブロガーの方々でさえ、
1万円を稼ぐことができた期間が半年から1年を要しているからです。

 

ブログ初心者が、GoogleアドセンスやAmazonアソシエイツなどの物販、そして、
アフィリエイトを始めたものの、1年以内に辞めてしまう人が約4割いることが統計からわかっています。

そして、前に説明しました調査結果で「月収ゼロ」の多くが、この約4割の層に該当し、
常に入れ替わり続けていてるということです。

 

「でも、稼げないなら辞めるしかないですよね!」

という人もいると思います。

 

確かに、言うとおりですが、

ブログ運営は、
1年~2年後に成果が出始めるものであり、急にアクセスが伸びます!

「その前に辞めてしまうのは、もったいない!」

と思ってしまいます。

 

ですから、
『ブログの稼ぎ方』を理解して、ブログをコツコツと1年~2年運営すること、
つまり、継続することが大事です。

まとめ

今回は、

『【ブログで稼ぐコツ】5,000円以上のアフィリエイトを選ぶ理由』

と題しまして、

「ブログで50記事以上書いたけど、ぜんぜん稼げない!」

「アフィリエイトもやっているのに稼げない!」

などの悩みを持つあなたに向けて解説しました。

 

結論は、『ブログの稼ぎ方』を知らないから稼げないので、

①稼ぐ知識とコツ!「5,000円以上のわけ」
②どれくらい継続すれば稼げるのか?

を説明しました。

①稼ぐ知識とコツ!「5,000円以上のわけ」

メイン収益のコツは、『ASP広告』がおすすめで、理由は、「5,000円以上」の報酬案件が
多くあるため、自分が得意とする内容をブログで紹介できるからと説明しました。

そして、
おすすめのASPは、A8.netでした。

日本最大級のASPの「A8.net」に登録したい方はこちら!
⇒『A8.netに無料会員登録

②どれくらい継続すれば稼げるのか?

稼いでいる多くのブロガーの方々でさえ、
1万円を稼ぐことができた期間が半年から1年を要しているから、『ブログの稼ぎ方』を
理解して、ブログをコツコツと1年~2年運営することが大事であると説明しました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

モバイルバージョンを終了