サイトアイコン Pleiades星Jin

【初心者向け】アフィリエイトの選び方!登録すべきおすすめのASPは?

「アフィリエイトは知っているけど、
どのサービスを登録すれば良いかわからない?」

「おすすめのASPを教えてほしい!」

など、種類が多すぎてどのサービスを利用するかを迷っているという方の悩みを解消します。

この記事では、
アフィリエイト初心者に、本当におすすめの厳選した5社を紹介します。

最後まで読んで頂くことで、
初心者ブロガーでもアフィリエイトで稼げるようになります。

当然、私も活用していますので、ぜひ、参考にしてみてください。

登録すべきおすすめアフィリエイト5社!

 

アフィリエイトは大別すると、
「モール型」「ASP型」に分けられます。

結論から言いますが、
アフィリエイト初心者が登録すべき
「モール型」は2社、
「ASP型」は3社の
合計5社で十分です。

アフィリエイトの型!メリット・デメリット

 

「モール型」は、
ネットで販売されている商品がそのままアフィリエイトの対象となります。

ネット利用者の多くの人に気軽に買ってもらえるというメリットがあります。

しかし、
全体的に報酬利率は低めというデメリットもあります。

もう一つの「ASP型」は、
さまざまな事業者が展開している商品を、アフィリエイトで紹介できるサービスです。

高額な案件も多数あり、報酬単価が高めというメリットがあります。

しかし、
決済の際にそれぞれのネットショップに移動する必要があり、
購入までのハードルが高いというデメリットがあります。

登録すべきアフィリエイトの考え方

 

「ブログで副収入を得たい!」

と考えるなら、アフィリエイト登録は必ず必要になりますが、アフィリエイトによって、
取り扱っているジャンルがかなり異なります。

「モール型」は、いわゆる『物販』です。

つまり、ご自分のブログサイトにて、
Amazon、楽天市場やYAHOOなどの
膨大なネットショップの商品を紹介することで収益できるようになります。

ですから、登録しないという選択肢はありませんね。

 

また、「ASP型」は、
ブログで副収入を得るためには、登録が必須です。

クレジットや金融、健康食品など特定のジャンルに強いASPであったり、
様々なジャンルを広く浅くカバーしているASPもあります。

 

では、
アフィリエイト初心者が登録すべきASPは、
何社くらいが良いか?
を考えてみましょう。

 

ASPに1社だけしか登録しないというのは、どうかと言いますと、
他にせっかく良い条件があったとしても見落としてしまう可能性がありますから
おすすめできません。

同じ商品を紹介していても、報酬価格が、
3,000円であったり、5,000円だったりする場合があります。

当然ですが、5,000円の成果報酬の方がお得ですよね。

このように、比較することも大事ですので、
ASPに1社だけしか登録しないというのはありえません。

 

では、10社や20社と多くのASPに登録するのはどうでしょうか?

やはり、多くのASPに登録するというのもおすすめできません。

なぜなら、アフィリエイト初心者は、
学ぶことがたくさんありますし、ブログも書いて更新する必要がありますね。

そして、ブログサイト自体がGoogle先生に認められて、上位ランクに表示されるには
最低でも1か月、通常は2~3か月しないと順位が落ち着かないということもあります。

そこで、有名ブロガーさんのサイトやYouTubeを勉強し、私なりに結論を導き出しました。

結論は、
アフィリエイト初心者が登録すべき「モール型」は2社、
「ASP型」は3社の合計5社で十分ということです。

それでは、「モール型」と「ASP型」の
登録すべきおすすめのサービスをみていきましょう。

登録すべき「モール型」の2社は?

アフィリエイト初心者が、
登録すべき「モール型」の2社は、

・Amazonアソシエイト
・楽天アフィリエイト

です。

Amazonアソシエイト

「Amazonアソシエイト」は、
アフィリエイトで稼いでいる人は、まず登録している、
超有名なアフィリエイトサービスです。

電子商取引のサイトでは、シェアNo.1を誇るAmazonですから、
書籍、家電、衣服、食料・飲料品などあらゆる商品を取り扱っています。

レビュー(感想)やレコメンド(推奨)機能も充実していますよ。

 

私が特に気に入っているのは、自分のブログサイトで紹介した商品だけでなく、
読者がサイト移動後に購入された商品もアフィリエイトの対象になるところです。

例えば、自分のブログで「本」のレビュー記事を閲覧して、
購入したのが「ミネラルウォーター」だとしても、
「ミネラルウォーター」分の成果報酬を得ることができます。

しかしながら、登録時には「審査」があります!

ですから、
絶対に誰でもが登録できるわけではありませんが、
登録できれば損することはありませんよ。

楽天アフィリエイト

 

「楽天アフィリエイト」は、
『楽天市場』が提供するサービスです。

国内第2位のショッピングサイトですが、取り扱い商品は膨大です。

 

私が気に入っているところは、
紹介した商品だけでなく、合わせて購入した商品もアフィリエイトの対象になるところです。

収益は銀行振込のほか、楽天スーパーポイントや楽天キャッシュで受け取ることもできますよ。

Amazonと違って「審査なし」で利用を始められますから、
登録をおすすめします。

登録すべき「ASP型」の3社は?

アフィリエイト初心者が、
登録すべき「ASP型」の3社は、

・A8.net
・もしもアフィリエイト
・afb

です。

一つ一つ見ていきましょう。

A8.net

※2021.12.4現在の画像

「A8.net」は、ASPとしては、
日本最大級の大型アフィリエイトサービスで、総合性が強みです。

ジャンルをくまなく網羅しているだけでなく、取り扱う案件の数も最大級です。

 

無料で会員登録ができ、同時にブログが開始できるという、
簡単で親切というのも魅力のひとつです。

得意分野はありませんが、標準的なサービスであり、
企業と「提携」する手順も感覚でわかります。

 

登録時の「審査」は、ありません。

ですから、
A8.netに無料会員登録することを強くおすすめします。


なお、
「A8.netのおすすめの6つの理由とやり方」
という記事も書いていますので、参考にしてください。
『【簡単・解説】『A8.net』に登録!おすすめの6つの理由とやり方』

【簡単・解説】『A8.net』に登録!おすすめの6つの理由とやり方
アフィリエイトを始めようとした場合、ASPと契約しなければなりません。「では、どこのASPを登録すべきなのでしょうか?」 アフィリエイト初心者は、いろいろと調べた結果『A8.net』の登録がおすすめと気づくはずで、その理由と登録のやり方を解説します。

 

もしもアフィリエイト

「もしもアフィリエイト」は、
成果に応じた独自オプションが魅力的なASPです。

成果がでると、お知らせメールにて報告してくれる便利な機能があり、
ブログ初心者には、「やったー!」という気持ちにさせてくれますよ。

 

また、「かんたんリンク」という、初心者でもホントに簡単に
Amazonや楽天市場の商品をブログに張ることができるサービスがついています。

ブログに物販のリンクが表示できた時は、感激しますよね。

 

さらに、アフィリエイトの本来の利率に10%のボーナスを加算してくれる
「W報酬制度」という嬉しいサービスもあります。

もっと嬉しいのは、
案件によってですが一定以上の成果を達成すると
「プレミアム報酬」が上乗せされ、収益がアップしますよ。

 

総合的に見ますと、案件の総数は少ないですが、
良質な案件ものが多いという印象があります。

登録時の「審査」は、ありません。

ですから、

もしもアフィリエイトに無料会員登録することをおすすめします。

なお、
「もしもアフィリエイトの無料登録のやり方」
の記事も書いていますので、参考にしてください。
『【簡単・手順】もしもアフィリエイト無料登録!やり方を徹底解説』

【簡単・手順】もしもアフィリエイト無料登録!やり方を徹底解説
ASPの満足度調査でも毎回上位にランクインしている人気の『もしもアフィリエイト』!今回は、『もしもアフィリエイト』の登録方法を解説します!「無料登録」のやり方を手順どおり進めれば、誰でも簡単にできる様にしましたので、参考にしてください。

 

afb

「afb(アフィb)」は、
エステやボディケアなどの案件が多いASPです。

 

男性よりも女性向けブログに向いており、
ほかのASPでは取り扱っていないafbだけの案件も多くあります。

ですから、ジャンルによっては稼ぎやすいという超おすすめですが、
初心者ブロガーには、少し気をつける必要があります。

なぜなら、「健康系のコンテンツ」は、
誇大広告の規制に抵触する恐れがあるからです。

 

法改正でさらに記載内容には細心の注意が必要となりましたが、ランディングページに
「薬機法・健康増進法に違反する表現がないか?」
チェックする機能(まもるくん)が提供されていますので安心です。

afbの優れたところで、
法的なトラブルを未然に防ぐことができるようになっていますよ。

登録時、「審査」があります!

が、

『afb(アフィビー)』に無料会員登録!

しておくことをおすすめします。

 

なお、
「afbの無料登録と審査合格」
の記事も書いていますので、参考にしてください。
『【最新】初心者でも簡単!afbの会員登録手順と審査合格の2つの方法』

【最新】初心者でも簡単!afbの会員登録手順と審査合格の2つの方法
「人気のafb(アフィビー)に失敗しないで会員登録したいな」「afbの審査は厳しいのかな?合格できるか心配だな」などの不安を解消します。古い手順のモノが多いので、「afb会員登録」の手順を【最新】にして、図解で簡単にしました。

 

まとめ

今回は、

『【初心者向け】アフィリエイトの選び方!
登録すべきおすすめのASPは?』

と題しまして、アフィリエイト初心者が、
「登録すべきおすすめのアフィリエイト」の
まとめとしまして、

 

「モール型」

・Amazonアソシエイト
・楽天アフィリエイト

「ASP型」

以上、5社を説明しました。

 

大事なことは、

「ブログで副収入を得たい!」

と考えるなら、
アフィリエイト登録は必ず必要です。

 

物販なら「モール型」、
高額報酬なのは「ASP型」

ですからね。

つまり、ASP登録しないと稼げないということです。

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

モバイルバージョンを終了